女性の本音に迫る!こんなプロポーズをして欲しい

プロポーズされたい場所とは

女性がプロポーズされたい場所のひとつとして挙げるのは、レストランです。例えば、高層階で夜景を見ながら、もしくは二人だけの個室でロマンチックにと。美味しいディナーを味わった後のまったりタイムに思いを伝えてみてはいかがでしょうか。そのほか、二人の思い出の場所でプロポーズするのも効果的です。例えば、二人が初めて出会った場所やファーストデートの場所などです。その頃の記憶も一気によみがえり、良い雰囲気のなかプロポーズができるに違いありません。

エンゲージリングを贈ろう

女性が、プロポーズの時にプレゼントして欲しいものといえばダントツでエンゲージリングでしょう。事前に指輪のサイズをリサーチして、サプライズで用意しましょう。どうしてもサイズを聞き出せなかった場合は、少し大きめを用意し、後日お直ししてもらう方法もあります。また、制作日数が少々必要ですが、指輪を自身でつくるという事も可能です。自身でデザインをして世界で一つのエンゲージリングを贈るのも素敵ですね。プレゼントの際は、リングと共に花束も添えましょう。女性が好きな花や、愛情を意味する赤いバラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

さりげなく家でプロポーズ

プロポーズというと、気負いすぎてしまう感がありますが、飾らない自宅でのプロポーズも人気です。ただそれなりに雰囲気作りは必要。思い出の曲をBGMとして流す、または料理を振る舞ってなど、いつもとは違う部分を醸し出しながら、プロポーズをすると良いでしょう。

プロポーズとは男性から女性に結婚の申し込みをすることです。女性から男性にする場合もあります。申し込むときに指輪を渡すのが一般的です。