自分達もおしゃれで感動的なビデオ演出をしてみたいと思ったら

自分で作ってもプロの業者に依頼しても自由!

自分が参加した披露宴で上映されていた映像がよかったから自分もやってみたくなった、ゲストがくつろげるように映像を用意したかったなど、ブライダルビデオを作る動機はその人によって大きく異なります。最近は披露宴でブライダルビデオが数本流されることも珍しくはなくなってきました。ビデオを作りたい場合は、結婚式場のスタッフに相談すれば提携している映像制作会社を紹介してもらえますよ。ブライダルビデオを専門に制作している所も多く、同じ種類のブライダルビデオでも雰囲気や演出が全く異なったプランがたくさん用意されているので、結婚式の雰囲気に合ったタイプを選んでおきましょう。もちろん自分で映像制作会社を選んでもいいんですよ。自分でブライダルビデオを作る場合は、他の準備に費やす時間とのバランスも考えなくてはいけませんが、低予算で自由に映像を作れます。今は初心者でも扱いやすい映像作成ソフトも出ているので、初心者でも慣れればスムーズに作れるようになるでしょう。

ブライダルビデオの予算ってどれくらいなの?

ブライダルビデオの相場は約8万円です。とにかく予算を抑えたいなら、自分たちで作るか知人にプレゼントしてもらう方法がおすすめ。しかし、撮って出しエンドロールビデオのようにプロに依頼しないと作ることのできない映像もありますよね。業者に依頼する場合でも、リーズナブルなコースなら20000円前後に押さえることは可能です。何種類もビデオを用意したり、ロケーションなど本格的な演出を取り入れたいならその分料金は膨らみます。

白金の結婚式場で式を挙げたいのであれば、実際に白金に行って、圏内の結婚式場を見て回るのが良い方法です。