自分たちにぴったりの結婚式場を選ぶには?

どんな感じの結婚式にしたいか

結婚が決まり、結婚式や披露宴を行うとなると結婚式場を探すことになります。大まかに分けると、結婚式専門の式場、ホテル、レストラン、ゲストハウスといったタイプがあります。それぞれに特徴がありますが、どんな感じの結婚式にしたいかを二人でイメージして決定しましょう。

設備やサービスが重視なら

例えば、設備やサービスを重視するなら、専門の式場やホテルがおすすめです。専門式場の場合は、結婚式のための施設でありスタッフも結婚式のために教育されています。本格的なチャペルや神殿、映像や音響演出ができる会場など設備が充実しています。自分たち好みのテイストや人数に合わせて会場を選べることも多く、また最新のトレンドを取り入れていることもポイントとなります。

ホテルの場合も充実した設備とホスピタリティがしっかりしているところがポイントです。一流のサービスはもちろん、高層階からの眺望や広い会場も魅力の一つです。ホテルは宿泊ができるので、遠方から来られる招待客にもゆっくり過ごしてもらうことができます。

アットホームで自由な感じが希望なら

アットホームで自由な結婚式を希望するなら、レストランやゲストハウスがおすすめです。レストランウェディングの魅力は、料理がおいしいことと招待客との距離が近く、アットホームな雰囲気で行えるところです。自由度も高く貸し切りできるのも魅力です。ゲストハウスも同様で、邸宅まるごと貸切ることができ、自由なスタイルの結婚式が行えます。レストランと異なる点は、リゾート感が味わえることです。自分たちらしい個性的な結婚式を行いたい人に、ぜひおすすめのタイプです。

福岡の結婚式場は、リゾート感のある式場が多数あります。海が近く、チャペルも眺めの良い式場が人気です。